2011年09月20日

ナンバーワンよりオンリーワンとか、たまには言っちゃうよね

ナンバーワンよりオンリーワンとか、たまには言っちゃうよねナンバーワンよりオンリーワンとか、たまには言っちゃうよね

『ナンバーワンよりオンリーワン』

何か逃げ言葉みたいで、普段はあまり使いたいと思わないこのフレーズ。
しかし、これだけは別です。パートナー選び。

昨年5月に第一回が開催され、様々な出来事を乗り越えて、ついに第二回が開催される行動エコンパ。
わたくしもスタッフとして、お手伝いしております。

どうして婚活のボランティアスタッフをしているのか?
それは、単に、女性が輝くことを応援したいから。
このことは、仕事の枠を越えておこなっていきたいと思っていることの一つで、もっといえば今の職業も、「人を輝かせる」という目的から選んだものです。
「一人ひとりの人に、それぞれの輝きを」→「とりあえず同性から?」→「わたしにできること・・・スキンケア?」→「まずは“輝き”を妨げるものを一つ一つ取り除いてあげないとね!」・・・と、現在の(心身に対して多方面からベーシックな方法でアプローチする)状況に至っています。

仕事を通じて“輝き”をサポートさせてもらっているわたくしですが、これには、どれだけ努力をしても、どうやっても越えられない一線があります。言葉にはし難いのですが、女性に輝いてもらうためには、最終的に男性の力も必要なのですよね。経験を重ねるほどに実感するのですが、パートナーと円満なときの幸せそうな笑顔(オーラ?)などは、わたしの力ではどうにも引き出せないな、って。
パートナーとの関係が、より大きな力を発揮することに繋がるのは、なにも女性に限ったことではないですね。パートナーは、男性にとっても、とても重要な存在だと思います。


そんなこんなで、たまたまいただいたご縁から、わたしもエコンパスタッフをさせてもらっています。
参加者さんや他のスタッフさんの気持ちまではわかりませんが、ボランティアといえども、わたしはかなり本気です(笑)
わたしがどうにもできない領域の“輝き”を引き出してくれるパートナーを、一人でも多くの人に見つけてもらいたい。ただそのことを胸に、オンリーワンのパートナーを見つける【きっかけ】を、スタッフの一人として精一杯提供していきたいと思っています。
(きっかけをどうするかは、各自におまかせ^^ 口出しはしませんよ)

少人数の中に本当にオンリーワンのパートナーがいるのかしら?と思われるかもしれませんが、地球上にこれだけの人間が存在するなか、限られた人数の人が一つの場に集まるとしたら、それ自体すでに何かの【運命】にほかならない!と思うのですが、いかがでしょう?
他人の事ではありますが、わたしなんかそれだけでワクワクしちゃうんですけど(笑)


・・・と、ひさしぶりにブログを更新したと思ったら、婚活への自分の想いをツラツラ書いてあって、どうかしちゃったのかと思われそうですが、わたしは大丈夫。いつもどおりですよ^^

ただ、エコンパへの参加お申し込みが もうちょっと欲しいな、、、
女性の皆様、いかがです?いかにも婚活って感じではなく、普通にレジャーで新しいお友達ができる感覚なので、かなり楽しいです。前回の成婚率はわかっているだけで12%、もしかしたら他にもご報告いただいてないカップルさんがいるかもしれません。たった一回の婚活で、これってすごいですよね!

次の記事ではエコンパの特長について書きます。
でもでも、開催・締切が迫っていますので、興味を持たれた方はぜひ、すぐにでもお申し込みを!

詳しくは行動エコンパブログをご覧ください。
http://econpa.i-ra.jp
わたしにご連絡くださってもかまいません。メールしてくださいね♪



同じカテゴリー(わたしの日記帳)の記事画像
初日のお客様
Androidアプリでブログ投稿
やっと・・・
好きなんだけど
がんばろう沼津!
ブログを再開すること
同じカテゴリー(わたしの日記帳)の記事
 エコンパはこんなイベントです (2011-09-21 16:38)
 イーラ女子会に参加してきました (2011-07-29 00:16)
 初日のお客様 (2011-07-01 23:54)
 Androidアプリでブログ投稿 (2011-06-18 23:09)
 やっと・・・ (2011-05-31 22:47)
 好きなんだけど (2011-05-09 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンバーワンよりオンリーワンとか、たまには言っちゃうよね
    コメント(0)