2011年07月29日

イーラ女子会に参加してきました

今日は、このブログのサービスを提供してくれているブレインチャイルドさん主催の『イーラ女子会』に行ってきました。イーラ・パークでブログを書いている女性ブロガーさんのみの集会?です。
こんなわたしでも、ノンアルコールで昼から女性同士集まるってことも、たまにはあるんですよ。

証拠写真は撮ってないけれど、実際の様子は他の参加者さんのブログでご確認ください。ブロガーらしく、ブログ用の写真、撮りまくりです(笑)一部動画を掲載しているサイトもあります。
イーラ女子会オフィシャルブログ
イーラパーク内女子会関連の記事


またしても軽いノリで名刺も持たずに行ってしまったわけですが、お名前は知っていたけど初めてお会いするブロガーさんもいらして、きちんとご挨拶できずに大変失礼しました。職業柄、女子会の場に名刺を持っていくと仕事っぽい気分になってしまうので・・・なんて言い訳のように言ってみたりして^^;

先輩ブロガーさんの「そうだったんですかー」な話を聞かせていただいたり、キャンディーさんやブレインチャイルド社長さんからおみやげをいただいたり、会場であった壱膳屋のナオミさんからお声掛けいただいたり(←ここ、個人的にはサプライズ!)、まーくんの寝顔を見てきたり・・・といつもと違う、ある意味かなり非日常な時間を味わってまいりました。
みなさま、ありがとうございました。


前述のとおり、仕事をPRするために行ったわけではないのですが、女性ということで、やはりいろいろと気になることは、みなさんそれぞれにあるようで、こんな話題への関心が高め。

泡洗顔をしなくていい話
コリやデトックスの話
骨盤が動く話
バランスボールの話
見た目と実年齢が違う話(みなさんきれいで若かった!!)

きっと女性だけだと、身体のことも話やすいのでしょうね。女性のからだをテーマに雑談する茶話会とか、やってみようかな。特にバランスボール、みなさん興味津々のようでした。


定期的に開催するようですので、イーラブロガーさんはもちろん、ブログを書いてないけど行ってみたくなった女性の方も、次回は参加してみてはいかがですか?「一緒に行こうよぉ」と誘われれば、たぶんわたしもまた、参加すると思います(笑)



同じカテゴリー(わたしの日記帳)の記事画像
ナンバーワンよりオンリーワンとか、たまには言っちゃうよね
初日のお客様
Androidアプリでブログ投稿
やっと・・・
好きなんだけど
がんばろう沼津!
同じカテゴリー(わたしの日記帳)の記事
 エコンパはこんなイベントです (2011-09-21 16:38)
 ナンバーワンよりオンリーワンとか、たまには言っちゃうよね (2011-09-20 18:55)
 初日のお客様 (2011-07-01 23:54)
 Androidアプリでブログ投稿 (2011-06-18 23:09)
 やっと・・・ (2011-05-31 22:47)
 好きなんだけど (2011-05-09 20:05)

この記事へのコメント
わっかさん、今日はありがとうございました。
わっかさんのお話、すごくためになりました!!

バランスボールと食事会の女子会、なんて実現したら楽しそうだな
なんて思ってしまいました・・・^^
Posted by jyosikaijyosikai at 2011年07月29日 00:56
jyosikaiさん

おつかれさまでした(^^)
早く寝ないとむくみますよ(笑)

バランスボール、ぜひ開催してください!
Posted by わっかわっか at 2011年07月29日 01:06
わっかさん

ありがとうございました。わっかさんをキリッとした感じの方…と
勝手に想像してた私f(^^;
とても可愛い方で驚きました

また ご一緒させてくださいね
Posted by ちょーく at 2011年07月29日 05:28
ちょーくさん

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

ちょーくさんがきれいな方だとは、なんとなく存じ上げておりましたが
やはり美しい方でした。
あ、おみやげに持っていった日焼け止め渡すの忘れちゃった!ごめんなさい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by わっかわっか at 2011年07月29日 07:22
女子会でお会い出来て嬉しかったです
興味のあるお話しばかりで今度ゆっくり聞きたいです
日焼け止めクリームまで頂いて ありがとう
Posted by のんき at 2011年07月29日 07:50
おはようございます。
昨日はお会い出来て嬉しかったです。
日焼け止めまで頂きありがとうございます。
バランスボールに興味深々です。
都合がついたら是非伺わせて下さい。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2011年07月29日 08:32
のんきさん

お疲れさまでした^^
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
今度は伊豆の国まで、バランスボールの座り方をレクチャーしに行きますね♪
Posted by わっか at 2011年07月29日 12:10
ひまわりさん

おつかれさまでした!
ひまわりさんの白いお肌、どうぞそれで守ってくださいね^^

土曜のレッスン、ぜひいらしてください。
後ほど記事をアップします。
Posted by わっか at 2011年07月29日 12:12
壱膳屋の尚美です。
思いがけず文中に名前が出ていて、少しビックリしつつ
嬉しくてコメントさせていただきました^^
女子会開催からずいぶん日が経ってしまってからのコメントで
スミマセン・・・!

今日は、わっかさんから女子会の話を聞いたのことで
やまねこさんがご来店くださいました。
ありがとうございました^^

わっかさんにもまたお会いできる時を楽しみにしていますね。
Posted by 壱膳屋 at 2011年08月22日 02:34
尚美さん

コメントありがとうございます!うれしいです♪
やまねこさんが伺ったんですね~^^

壱膳屋さんがあるあたりは、幼い頃からわりと馴染みがあって
通りかかった時に、見たことない看板がついてるなぁと、(おそらくオープン当初から)思っていました
そこが洋食屋さんで、イーラパークブロガーさんだと知ったのは、今年に入ってから?くらいですが^^;

駅北もこのところだいぶ様子が変わりましたが
壱膳屋さんのあるあたりは昔と変わらぬ懐かしい雰囲気を残したままで
そこでご商売してくださっているのが、個人的にとってもうれしいんです

また伺わせてください
ありがとうございます
Posted by わっか at 2011年08月22日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イーラ女子会に参加してきました
    コメント(10)