2011年05月27日

のびざかり、そして花開く・・・

明日、numazoo中止ですって。残念。
カフェDAYさんとteshioさんのサンドイッチは、沼津市大門町17『古着屋PiLOT』さん前で販売しますので、ぜひ買いに来てくださいね!


さて、今年はサロンの前に緑のカーテンをつくろうと、ゴールデンウィークから苗を育て始めました。
南向きの大きな窓なので、ゴーヤやヘチマでわさわさ覆い尽くした方がよいのかもしれませんが、せっかくきれいになるために足を運んでくださったお客様にきれいな花をお見せしたいなぁと思って、選んだのはクレマチス。
つるは細く、葉も大きくないので、エコカーテンとしては頼りないのですが、まだ1ヶ月足らずというのに、つるはかなりの勢いで伸びまくっています。
わたしもクレマチスのようにすくすく伸びたかったな・・・
のびざかり、そして花開く・・・
植えたときの2.5倍くらいの背丈に

のびざかり、そして花開く・・・
そしてつぼみができてきたなと思ったら、一昨日開花し始め、そこから3日かけて・・・

のびざかり、そして花開く・・・
満開になりました~(^^)v 次のつぼみもついてきています。6月に最初の見頃を迎えそうですね。


全部で6種植えているので、まだまだこれから、違う色のお花も咲きますよ。
見に来てくださいね♪



同じカテゴリー(サロンよりお知らせ)の記事画像
当選者発表
同じカテゴリー(サロンよりお知らせ)の記事
 ホームページ、つくってみました (2011-12-02 21:56)
 メンズエステは、いかがですか? (2011-10-21 21:47)
 【あらためて告知】美肌体験会開催のおしらせ (2011-08-09 20:57)
 【告知】美肌体験会開催します (2011-08-08 23:08)
 実はこんなものもあったりするんです (2011-07-19 21:24)
 お知らせいっぱい (2011-06-24 21:45)

この記事へのコメント
私もクレマチス大好きです。

結構色んな種類がありますよね~

6種類もあると楽しみですね。
Posted by バド at 2011年05月27日 22:07
バドさん、こんばんは~

柏木植物園に行ったら「クレマチスおじさん」がいて、丈夫で育てやすい品種を選んでくれました(^^)v
花の色や形はもちろん、育ち方も咲く時期も微妙に異なるので、これから楽しみです
バドさんもぜひお立ち寄りくださいね♪
Posted by わっかわっか at 2011年05月27日 22:12
もうお花が咲いたのですね。
いいな~。
大好きな花。
クレマチスおじさんに相談してみようかな?
Posted by cotacota at 2011年05月30日 12:41
COTAさん

予想以上に早く育ちました~
クレマチスおじさん、また来てくれるといいのですが
ビチセラ系というのがよさそうです
Posted by わっか at 2011年05月30日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のびざかり、そして花開く・・・
    コメント(4)