2009年03月02日

うれしかったこと

先日ご来店くださった常連のお客様。
いつもいろんな会話をしながらエステをさせていただきます。


その日はたまたま、私が身体の具合を悪くした時の話題になりました。
「大きく体調崩すと仕事できなくなるから、予防を心掛けてるの。
 最近も不調なときがあったけど、自分でわかってるし
 早めに対処するようにしてるから、今はなんともないよ~。」
と話すと
「よかった、悪くならなくて。ここがなくなったら困るもん。」
と言ってくださいました。

施術を受け、横になられているときのサラッとした一言。
予期せぬお言葉に、一瞬意味がわからずおかしな返事をしたような・・・
わかったときには言葉にならないうれしさを感じましたface05


ありがとうございます、とその場でお客様に言えばよかったのに
元来鈍いタイプで、なんだかよくわからないままいつもどおり
お客様を見送っただけのわたしicon10
後になって、じわじわ、その言葉の重みを感じました。

自分で自分を採点するのは難しく
甘くしてしまうことはもちろんですが、厳しくしすぎてしまうこともあります。
お世辞ではない(と思う)お客様の言葉で
思いがけず店の存在意義を再確認することができました。


かたい書き方しちゃったけど、本当にうれしかったの。
ありがとうございます。
このお客様からいただいた、もう一つの「うれしかったこと」はこちら
http://shopbranche1311.blog90.fc2.com/blog-entry-48.html


タグ :お客様

同じカテゴリー(美容家のひとりごと)の記事画像
『みんな』とストレス
プリンを買う
聖人の愛のことば
地元夏まつりに行ってみて・・・
同じカテゴリー(美容家のひとりごと)の記事
 好きなものがわかりました (2011-10-08 00:12)
 美顔か美肌か (2011-08-18 14:05)
 モニター様より (2011-07-28 00:29)
 やめたくてもやめられない (2011-04-15 23:58)
 かいうん (2011-04-10 00:48)
 個人的にヨウ素は足りているかも・・・な話 (2011-04-04 21:14)

この記事へのコメント
自分でする自己評価って必ずしもお客様から頂く評価と一緒でなかったりしてなかなか難しいですよね!

でも間違いなく言えることは、自分を本当に必要として下さるお客様に出会えた時はこの上なく幸せだということ。

ブランシェさんのお仕事ぶりが何となく垣間見えた記事でした~♪(^^;)


さて、予定通りご近所さんの仲間入りさせて頂きました~!(^o^)/


何処かでお会いしたら宜しくです☆^^
Posted by イーラ神南 at 2009年03月02日 22:57
神南さん

もうご入居されたのですね!気づきませんでした(^^;)
よろしくお願いします。

必要とされるってありがたいことですよね。
こういう出来事の中から、自分や店の長所を拾っていかないといけないなぁと思いました。
自分のどこを伸ばせばいいのか、ヒントをいただいた気がして感謝してるんです。

先日の神南さんのブログも、自分とは違う目線で新鮮でしたよ!
参考にさせていただきます(^^)
Posted by ブランシェ at 2009年03月03日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うれしかったこと
    コメント(2)